高校生です 2022年現在 

 

幼少期に

ADHD、広汎性発達障害、の診断が出ています。

現在は通院も無ければ薬も飲んでいません

小学校低学年の時に、やめてしまったので。

理由は分かりませんけど。

ただ、治った訳ではないのは確かです。

おそらく、現在の精神状態的に

合併症的に他の精神病も患っている、ような、

気がしなくもないです。

ただ、

精神科に、行きたい。とは

言い出せません、中々。

 

母親も色んな障害を抱えています。

発達障害、不安障害、躁鬱、

お手帳も、持ってます。

上記の他に 

理解のある彼君である父親しかしらない

重たい病気があるらしいですが

わたしは、勿論、知りません。

 

母親にとっての理解のある彼君である 父親は

そこそこいい仕事をして

そこそこいい役職について

そこそこいい稼ぎをしています。

 

母親の病気の事を理解すると、共に

私に苦労させている、申し訳なさを感じると、共に

母親に対して 正論を言い放つと

発狂し

何もしなくなる為、現在の状況を打破する事も

アドバイスも出来ず

母親の感情に振り回される私に

苦労や我慢をさせている事に

申し訳なさを 感じてくれている様です。

 

文句ばかりを書き連ねていますね。

このブログはきっと

良くない感情の掃き溜め、

心のお掃除に使う為

明るい話題が出てくる事は中々ないかと思いますが

 

母親とは普段とっても仲良しですし

父親とも、上手くやっています

 

頑張ります。